悪玉コレステロールを減らすために現在ダイエット実践中

悪玉コレステロールを減らすには、の管理人パンダオヤジです。
このサイトは、本気で悪玉コレステロールを減らそうと、2016年6月1日からダイエットをはじめた僕の全記録をまとめたものです。

 

そもそも、事の発端は健康診断で「悪玉コレステロール(LDL)が高いですよ〜気を付けて下さい」と医師から言われたことです。年齢的に40歳超えてますし、何より結婚してからブクブクと太ってきている状況なので、健康診断で何も言われないわけがないんですけど…。悪玉コレステロール値も気になるけど、太ってきてから嫁が優しくないんですよね。もしかして、太ってから優しくないのかも?腹の肉が少しでも減ってくれれば新婚時代にまでとは言わなくても、今よりは優しくしてもらえるかもしれない。という、この一心でダイエットを始めたわけです。要は、肥満が一番の原因ですから、まずは体重を落としてみることにしました。

当サイトを訪問されたということは、あなたも少なからず悪玉コレステロールを減らすことに興味があるのではないでしょうか。
「たるんだお腹をなんとかしたい」
「年齢より若くみられたい」
「健康診断のたびにショックを受けたくない」
「太ってから嫁が冷たくなったような気がする」
当サイト、そんなあなたのためにも数か月にわたって実際にどうしたら悪玉コレステロールを減らすことができるものなのか、挑戦した結果を情報として提供していくサイトでもあります。サイトの中には、リアルで率直な毎日の日記も綴ってます。

 

実際に痩せてみてリアルに思ったこと⇒何よりも、僕が痩せてから嫁が優しくなったことに喜びを感じてます。健康的な体になったことより嫁の態度が変わったことの方が何十倍もうれしいです。肉がついてあきらめていた自分がアホらしい。頑張った自分にご褒美です!(2016年12月1日追記)

 

 

現在もダイエット実践中です。毎日記録をチェックして仕事の合間にサイトにアップしてます。

悪玉コレステロールの値は…

日頃の不摂生を気にする家族に背中を押され、軽い気持ちで健康診断をした結果・・・

 

 


総コレステロール値 259/中性脂肪 183/悪玉コレステロール 189

この健康診断の結果があまりにもショッキングだったので、今回このようにダイエットをしようと意気込むことになったのですが、自己流でダイエットを行っていてもモチベーションが上がらないだろうな…と思い、いろいろと考えた結果。

 

定期的に健康診断を実施しよう!

 

ということにしました。そうすれば、嫌が追うでも現実を目の前にたたきつけられるわけですから、頑張るしかなくなります…よね?(´Д⊂ヽははは。

悪玉コレステロールを減らすために俺が選んだ手段

ライフスタイルで改善

長年続けてきたライフスタイルを改善しようと行動することは非常に大変なことです。最初から目標を高くするのではなく、自分ならクリアできそうだろうという項目を挙げてチェックしていきましょう。

 

食事で改善

どの食材をどのぐらいの量を摂取するのがベストでバランスが取れているのかを覚えましょう。毎日の食事メモも効果的だと感じました。


運動で改善

運動する時間がない?僕もそうでした。だから運動以外で痩せる方法がないかなぁ、なんて考えたこともあります。でも、大丈夫、安心して下さい。本格的なスポーツをしなくたって身体活動量をアップさせることは可能なんです。ストレス対策にもなるのでぜひ取り入れていきましょう。


サプリメントで改善

コレステロール値が高い人が積極的に取り入れたい成分は「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」「フラボノイド」などがあります。それらが含まれているサプリメントを摂取することにより動脈壁へのコレステロール沈着を抑制することを期待します。サプリメント以外で必要な成分を食事から取り入れることにより、より健康的な身体をつくることができます。


悪玉コレステロール対策に効果を実感したのがさくらの森の「きなり」

 

 

悪玉コレステロールと中性脂肪の数値が高くて飲み始めたのが、さくらの森から発売されている「きなり」というサプリメントです。中性脂肪や悪玉コレステロールの値で悩んだことがある方なら一度は聞いたことがありますよね。以前から気になっていたんですが、今回のダイエットのサポートとして思い切って取り入れてみました。

 

上の画像は、きなりのHPです。きなりのパッケージの下にオレンジ色の粒がありますよね。これが「きなり」。
僕もさっそく手にとって写真パシャリしてみました。

 

なるべくなら運動と食事療法で数値を正常に戻すのが理想的。でも、それだけで本当に大丈夫?食事だけで補えない栄養が結構あるので、その部分をサポートしてもらえるように「きなり」でカバー。これが一番の目的です。
「きなり」さえ飲んでいれば多少の荒れた食生活でもいいか…なんて思ってるようじゃ、いつまでたっても痩せないし悪玉コレステロールだって減りません。「きなり」はあくまでサプリメントです。「きなり」に頼って食事をおろそかにするのは関心できませんよね。サプリメントには決まった成分しか含まれていませんが、食品には栄養素以外にも健康に役立つ成分が多様に含まれているという特徴があります。
サプリの成分をしっかり見極めて、コレステロールが高めの人向けの成分が入っているものを摂取するように心がけましょう。その点に関しても、さくらの森の「きなり」は、コレステロールの高めな人向けサプリの中でも、秀でて内容が充実しているといえます。


内容量

120粒(30日分)

1日摂取量

4粒

通常価格

5,965円(税抜)

送料

540円

定期購入した場合

3,790円(税抜)

送料

無料

 

 

現在までの痩せた記録

更新履歴